損なこともあるよね

20141226-IMG_8478
今、仕事にたいして誇りをもっている。

同僚後輩仕事仲間の関係は良好。

ただ、家族経営の経営陣の人に対する配慮のなさ、思いやりがあまりにも欠けていることに残念で仕方ない。

例えれば、日本一の富士山の頂上が、雲にかかって霞んでしまい、すそのだけがどっしりしておおらかに見える。

それはそれで、美しいのか?

基礎がしっかりしていれば、組織として安泰なのか?


働いている身にしてみれば、身内だけが過大評価されて、初代から支えているベテランより今の若者が宝だと重宝がられたことは何より辛い。例え、宝として認められることは無くても哀しさと虚しさがあったとしても、毎日誇りを胸に秘めて、組織人として働き蟻のように身を粉にして笑顔で頑張るしかない。

誇りと思いやりと感謝が有るから、今を生きる事が出来る。

ありがとう。